大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日の稽古

本日二名 ミット稽古はコンビネーションも含めてやりました。 組手は掴み有りでやってみましたがなかなか勝手がわからず難しかったです。

1月23日の稽古

本日は三名 管理人は途中参加でしたが、 基本稽古(手技100本) 移動稽古 型 ミット 組手 一通り盛りだくさんな感じでした。 と言うのも、Tさんがずっとミットを持ち続けて下さったからです。 いつもありがとうございます。Nさん組手で始めからガンガン飛ば…

1月16日の稽古

更新が遅くなってしまい、すみません! 3名の稽古でした。 合同稽古が少し遅めに始まったので、基本稽古、ミットはスピーディーに、最後は組手(1分×10ラウンド)で締めました。 組手の動画撮影では一番見たいであろう所で私がカメラの前に立つと言う失敗を…

1月9日稽古

本日は最終五名参加いただきました。 私Tは移動稽古から参加。 久々に参加のSさんはスパーリングからの稽古参加でした。 Oさんも年末から続けて参加いただきました。 Mさんも少し間空いてましたが来てくださいました。 皆さんいつもご参加ありがとうござい…

明けましておめでとうございます。稽古始め!

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 2019年の稽古始めは1月5日からとなりました。 普段の水曜日とは違って、今回だけは特別に土曜日開催です。 有り難いことに、前回に引き続きOさんも参加くださいました!稽古内容は…基本…