大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日の稽古

今回はSさん、Hさん、Tさん、和歌山から月いちペースで来られるSさん、私(塚本)の5人でした。 いつも私とHさんが一番乗りなので、 面子が揃うまでに、パンチングミットを使って、ワンツーを打ったあと、 相手のフックをブロック、スウェーバック、ウ…

9月20日の稽古

この日は私(塚本)、Sさん、Hさんに加えて、家庭の事情で暫く休んでいたKさんが戻って来ました。 メンバーが揃うまでに私とHさんでパンチングミットを使って、 顔面を打ってくるフックを、ブロック、スウェーバック、ウイービングでかわして攻撃する約束組…

9月13日の稽古

私(塚本)、Sさん、Hさん、Tさんの4人と珍しくNさんが、みんなにポカリスエットの差し入れを持って見学に来ました。 Nさんは現在、キックのジムに通っているので、 そこで使える首相撲のポイントを解説して、 そこから練習メンバーでいつものように、ミット…

9月6日の稽古

早い時間に某大手道場出身者3人が揃ったので、 アップ代わりに、 3人で回って左右上下対角の動きである、ロー、ワンツー、ハイキックの約束組手をおこなった後、 いつものようにミット打ちから自由組手をおこないました。 私とSさんと組手をしたらSさんが「…