大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/04/19の稽古

19 本日は仕事で疲弊した私に変わってお二人からブログ原稿いただきました。<塚本さんレポート> トミー技術顧問が転勤のため一ヶ月来れないとのことだったのですが、 先日行われた輝心会主催のスパーリング会で、笠原渉外調達部長が現地に置き忘れたプロ…

4月12日の稽古

塚本さんレポートです。 総数6名で上中級と初級に分かれて、 上中級はSさんが担当して、ミット打ち。 初級の親子は私が担当して、基本、移動、太極1、ミット打ちを終えてから、皆で組手をおこないました。 先日に京都で開催された輝心会さんのスパーリング会…

4月5日の稽古

本日は遠方よりSさんのお知り合いのHさんが来てくださいました。 このブログも見ていただいているとの事でありがとうございます! いつものSさんのご指導ではなく、管理人のやりたい練習をさせていただきました。 ミット打ち込み 蹴りの防御練習 スパーリン…

3月29日の稽古

塚本さんレポートです。 トミー技術顧問の元、 ミットを使ってパンチの振り打ちや上下の打ち分け、 送り足からの蹴り、 前足から予備動作を入れずにノーモーションで蹴る練習等をおこない、 仕上げに皆で回る組手をおこないました。 昇級の授与があり、所用…