大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日の稽古

遂に8月が終わりますね… 体重落としやすい季節だったのにかなり増えてしまいました。今日は久しぶりにSさん、iさんご夫妻も来ていただき賑わいました! 笠原さん、oさんも来ていただき7名参加でした。今日の稽古内容は ・組手型の移動稽古 ・コンビネーシ…

8月24日の稽古

アップで縄跳び3ラウンド 首相撲の約束組手 基本稽古 移動稽古 ミット打ちでした。oさんが今週も来てくださいました。 ありがとうございます。コロナがまだまだ落ち着かない状況ではありますが、 少しづつ参加人数も増えてます。我々としては換気に気をつけ…

8月17日の稽古

すごい雷雨でした! が今日は五名の参加で賑わいました。 ありがとうございます!極真空手中崎道場 大東支部野崎道場より 愛島選手が再び練習に来てくださいました!久々にM野さんも来て下さいました。 お元気そうで良かったです。前半は首相撲の練習 その後…

8月10日の稽古

縄跳び3R シャドー3R その後 笠原さんがD君にマンツーマンで体捌きを取り入れた移動稽古、 技の繋ぎを意識したミット打ち、 体重移動を意識した移動稽古、 最後はD君の号令で締めの正拳突き でした。 コロナ陽性者が増えているため参加人数は少なくな…

8月3日の稽古

大阪はコロナ赤信号?とのことで、参加人数は少なめです。基本稽古 組手構えの移動稽古 コンビネーション ミット打ち 軽スパでした!皆さん動きにキレがあってパンチングミットでは良い音を出してました。先週から引き続き来てくださっているOさん ミットの…