大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日の稽古

前回は家庭の事情で2週休んでいた原さんが復帰して、Sさん、Tさん、私(塚本)の四人で練習となりました。 まず原さんと私で各種パンチの練習をしていたらSさんが現れて、1人で熱心に空蹴りを蹴り込んでいるなと思っていたら、千本蹴りをこなしていたとの…

1月24日の稽古

押忍、一週おくれましたが24日の報告です。 Sさん、Tさん、私(塚本)の三人でまずはSサンの提案で、プランク3分、左右横向きプランク各1分、腕立て100回、踵の上げ下げ100回、回し蹴り150本、ケンケン下突き100本…などなど筋トレ的なメニューを行いました。…

1月17日の稽古

前回は大山代表、Sさん、Sさん、Tさん、私(塚本)と久し振りにMさんが参加でした。 面子が揃うまでに私とMさんマンツーマンでパンチングミットを使って顔面デフェンスのパンチ打ちと、首相撲の約束組手を練習しましたが、 Mさんの流派は首相撲があっ…

1月10日の稽古

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 2024年初回の練習は大山代表、原さん、Sさん、Tさん、私(塚本)の5人でした。 二人一組になって各々の磨きたい攻撃をミット打ち込み 1セット1分で全員で周回し、その後自由組手に突入し…