大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月22日の稽古

22日は本年度の最終日となりました。基本、 移動稽古、 太極1,2,3、 足技太極1、 ミット打ち込みから最後に大東拳友会の定番コンビネーションであるローワンツーハイキックで約束組手をおこない本年度の予定を終了しました。本年度は昨年に続きコロナの影響…

11月24日の稽古

本日の稽古は4名参加でした。豊中拳友会から i谷さんがご参加くださいました! ご参加ありがとうございます!管理人はまた遅刻で ミット打ちから参加いたしました。 その後、組手2分×6ラウンド でした。i谷さん、また是非ご参加くださいね!

11月17日の稽古

合計4名の参加でした!T柳さんとS吉さんも久々にご参加いただきました。 全員揃うまで高平さんがT柳さんに基本稽古を御指導されていました。揃ってからはミット打ち込みでした。 T柳さんは上段蹴りが上手くて羨ましいです。 着実に上達されてますね。私はS…

再開しました!11月10日の稽古

お久しぶりです。 今月より時間帯も含めて再開しました!本日は高平さんと管理人の2人で ずっとミット打ちでした。このまま順調に継続できることを祈ります。 皆様ご参加お願いいたします。

緊急事態宣言発令にともない、宣言解除まで稽古場が使用できません

8月2日からの緊急事態宣言に伴い、宣言解除まで引き続き休会となります。 使用時間が制限されてしまうため。再開時にはまたブログおよびFacebookページにて告知させて頂きます。練習希望の方は大阪拳友会、道志会館大東支部へ取次させて頂きます。大阪拳友…

7月21日の稽古

本日は高平さん、Sさん、大東拳友会初参加のIさん、Hくん、管理人でした。稽古時間が短い中で、SさんとIさんが遠方よりご参加くださいました。豊中拳友会を中心に参加されているIさんは、大東拳友会初参加とのことで、大東へのご参加ありがとうございます。S…

7月21日以降も継続して練習できます。

7月21日以降も継続して稽古できますが、 稽古時間は短く、19~20時30分頃となります。20時50分には完全退館のためもう少し早く終わるかもしれません。厳しい状況ではありますが、よろしくお願いいたします。

7月14日の稽古

何ヵ月ぶりでしょうか? 久々の稽古でした。 高平さん、M野さん、T柳さん、H君、管理人でした。基本稽古、 移動稽古、 型、 ミットをやりました。 久々でしたが皆さんお元気そうで良かったです。 次週以降はまたお知らせします。

7月14日の稽古はあります。

7月14日に再開できることになりました。ただし、時間が21時閉館となりますので、通常より一時間早くなります。稽古時間は19~20時40分の予定です。来週以降はアクロスもまだ方向性がハッキリしないため決定次第お知らせします。

6月21日からのまん延防止等重点措置に伴い、措置解除まで稽古場が使用できません(6/19情報更新)

6月21日からのまん延防止等重点措置に伴い、措置解除まで引き続き休会となります。 使用時間が制限されてしまうため。再開時にはまたブログおよびFacebookページにて告知させて頂きます。練習希望の方は大阪拳友会、豊中拳友会、道志会館大東支部へ取次さ…

4月7日の稽古

本日の参加者は 高平さん、Sさん、Iさんご夫妻、Hくん、本日初参加のHさん、管理人でした。組手構えでの基本稽古 移動(コンビネーション)稽古 ミット稽古希望者のみスパーリングでした。Hさんまた是非ご参加くださいね!

3月31日の稽古

早いものでもう3月も終わりですね。 参加者は 高平さん、T柳さん、Hくん、管理人でした。 初級者2名のため、高平さんがT柳さん指導、 管理人がH君を指導しました。 T柳さんは高平さんから基本的な打ち方蹴り型を丁寧に教わっていました。 H君はパンチ…

3月24日の稽古

本日は高平さん、T柳さん、Hくん、管理人でした。人数少なかったため、 高平さんがT柳さんに丁寧に 補強運動 基本稽古 立ち方 移動稽古 約束組手 を教えてらっしゃいました。H君は ミットにパンチの打ち込み1分×5セット スパーリング1分8ラウンド最後は全員…

3月17日の稽古

高平さん、K原さん、Iさんご夫妻、H君でした。昨日は管理人は遅刻して見学だけでした。 ミット中心で組手は無し。でした。

3月10日の稽古

本日の参加者 大山代表、高平さん、K原さん、S川さん、T柳さん、Iさんご夫妻、Hくん、管理人(遅刻)でした。本日はキックボクシング寄りの 基本稽古 移動稽古 ミット でした。管理人の試合に向けてスパーリングのかかり稽古をしてくださったのですが、 早々に…

3月3日稽古再開

久々の稽古再開です。大山代表、高平さん、K原さん、S川さん、Tさん、Hくん、管理人でした。以下のミット パンチ、 単発蹴り、 パンチ蹴りコンビネーション 組手 でした。 組手は2分×7ラウンドだったでしょうか?マスクをつけてなので、倒れるかと思いました…

<重要:稽古再開>3月3日より再開します。

高平さんよりご連絡いただきました。3月3日より稽古再開可能となりましたので、皆様ご参加お願いいたします!

<重要>2月7日まで稽古は休止です(緊急事態宣言発令のため)

稽古場として使用させていただいているアクロスより連絡があり、 2月7日まで使用できないとのことです。 緊急事態宣言が解除されれば、2月10日から稽古再開となりますが、 現時点では不明なので、改めてお知らせ差し上げます。 コロナも大変ですが、気温も低…

1月13日の稽古

管理人は年明けから仕事の都合で欠席です。高平さんご連携を転載します。~以下転載~参加者は大山代表、私(高平さん)、M野さん、久しぶりの参加のT柳さんの4人でした。基本、 移動稽古、 太極1.2.3 ミット 約束組手 でした。私事ですが、先日私(高平さ…

2021年初稽古 1月6日

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。管理人は欠席のため、以下高平さんからご連絡を転載します~参加者は大山代表、Sさん、高平でした。時間が立て込んでいたので、 ミットはサウスポーを省略してオーソドックススタイルのみ…