大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日の稽古

本日も塚本さんレポートです。 昨日は私とoさんとdの3人でした。 当初sさんも参加予定でしたが、 鴻池新田駅で人身事故があり 電車が止まってしまったために来れなくなってしまいました。 縄跳び3R 基本、 移動、 大極1、 ミット を行なって終了となりまし…

10月19日の稽古

今日は笠原さんのフィジカル Sさんの蹴りの御指導で しゃもじミット?(名称不明)で蹴りの練習 ビッグミットで突きと膝蹴りの練習 ハーフのスパー9ラウンド程で締めました。 Sさんがトミーさんのパーソナル指導で更に強くなってました。 管理人は仕事でほぼ…

10月12日の稽古

塚本さんレポート転載です。(塚本さんありがとうございます) 今日はトミーさんとSさんのマンツーマンの練習に、 私が自身のリハビリに負担の無い程度で参加するという形態で練習しました。 ミットで手技、 足技の打ち込み、 手技限定組手、 足技限定組手、 …

10月5日の稽古

久しぶりに水曜日のMさん! 昨日は気温がかなり低くなって練習しやすい環境の中、 SさんOさんTさんの3人で練習開始、 ビッグミットを使って、Sさんが三日月蹴りを始めととした、 各種蹴りの技術的な課題を進行中に、 Mさんから、今から練習に行きます…