大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテクターでコンビネーションを

管理人の私は、20時30分から参加しました。本日は最終的に4名の参加。ミットでの、単発の突き・蹴り、コンビネーション。 そして、プロテクターを装着していただいて、コンビネーションの打ち込み稽古をしました。久々のメンバーにも参加いただきました。 …

基本稽古と一つ一つの技を

基本稽古 移動稽古 型 ミット の順で行いました。 参加人数が少なかったので、 初級者へのマンツーマンでの指導を行いました。

豊中拳友会から

今日は豊中拳友会のSさんが、お盆休み明けにわざわざ来てくださいました。本日は ・ミット稽古 ・ローキックプロテクターへの打ち込み ・組手 と充実した内容でした。 写真は撮り忘れました(>_豊中拳友会へもいつの日か伺いたいと思います。 Sさん遠くから…

今日は臨時稽古です

普段は土曜日の稽古はありませんが、臨時で稽古をしました。 3名の参加でした。ミット稽古 約束組手 タバタプロトコルでミット蹴り2時間半と多めに稽古しました。

ローキックパンツでの稽古

初級者多かったため基本稽古を分解して取り組みました。 前屈立ちでの移動稽古➡️太極1 ハンドミットで蹴りの練習 ローキックパンツとボディプロテクター装着していただき(いわゆるガンダム)コンビネーションの稽古をしました。 ミットより組手に近い感覚で…

ミット稽古を中心に

本日は合計四名 一人早退、入れ替わりで二人遅刻参加でした。 3人入れ替わりでミットを中心に稽古しました。 最後に太極1もやりました。