大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月22日の稽古

更新遅くなりすみません。 久々私も参加させていただきました。 この日は8人の参加でした。 休み前と言うこともあり沢山参加頂きました。 トミーさんの御指導で細かいテクニックをご教示いただきました。 普段気にしていないこともご指摘いただき目から鱗で…

2月15日の稽古

塚本さんレポートです。 私、笠原さん、Dくん、新しくメンバーに加わったTさんでした。 Tさんは子供の時に糸東流の経験があるのと、キックボクシングサークルに数回通っていたとのことで、 経験が浅いこともあり、笠原さんとTさん、私とDくんでコンビを組ん…

2月8日の稽古

塚本さんレポートです。 私、笠原さん、Sさん、Tそん、Dくんの5名です。 Sさんが、よく練習に打たせ稽古を取り入れるのですが Sさんは骨太で拳も脛も硬いので、お腹に受けた痛みが今日現在でも打ち身として残っております。 残り30分間は恒例の組手ですが、…

2月1日の稽古

総勢9名でした 塚本さんレポートです。 S氏のグループと私のグループ二手に分かれて練習することになり、 初参加のT氏とT親子の2組は未経験ということで、S氏がフルコンの面白さを実感できるように心を砕いて教えていました。 2組とも気に入ってくれた…