大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日の稽古

本日は三名の参加 久々のNさんが参加してくださいました。基本稽古 移動稽古 型稽古 パンチングミット キックミットでした。 Nさんオーソドックスでストレートでとても良い音を鳴らしていました。 私は頭が前のめりになる打ち癖を注意して取り組みました。 T…

5月22日の稽古

本日は5名の参加でした。 本日2回目?ご参加いただきましたKさん、 久々?のSさん。 ありがとうございました。 他の道場の方のミット稽古のやり方もとても勉強になりますね。 早速今日から真似させていただきました。本日は私はミットから途中参加でした…

5月15日の稽古

管理人の私は久々の稽古でした。三名の参加です。基本稽古 移動稽古 型 パンチングミット キックミット 約束組手 でした。パンチングミットでは、 久々のステップイン/アウトに 足の皮がめくれてしまいました。

5月8日の稽古

更新遅くなって申し訳ありません! 私は家庭の都合で参加できませんでしたので、 Tさんからご連絡内容でご紹介します。この日は三人の参加でした。基本、 移動稽古、 太極1、 パンチングミットを使ってパンチの練習、 キックミットを使ってローキックの練習…