大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(土)の臨時稽古

8月31日は臨時稽古でした。 管理人は欠席のためTさんの連絡から転載します。本日はOさんとマンツーマンでした。 キックミットでパンチ打ち込みパンチングミットで ワンツー打ち 相手の右フックをデェフェンスしてからの返し打ちキックミットを使って パン…

8月28日の稽古

本日は6名の参加でした。 管理人がお休みしたのでTさんのお知らせから転載します。来月の試合に備えて、 ミットでパンチ、 蹴り単発、 パンチと蹴りコンビネーション、 回る組手2分7Rでした。8月31日(土)は臨時で稽古があります。

8月21日の稽古

本日は8名の参加でした。 試合に出る方もいらっしゃるので、 ミット稽古からガンダム稽古、スパーリングを中心に行いました。 スパーリングは1分30秒×10ラウンドでした。 終わったときにはヘトヘトでした。 多くの方に参加いただいて感謝です。 皆様またよろ…

8月14日の稽古

台風上陸目前にアクロスでの活動は大東拳友会だけだったのではないでしょうか?にもかかわらず、本日は四名の参加。 TKYさん遠方からお疲れ様でした。私は移動稽古からの参加でした。基本稽古(かな?) 移動稽古 ミット 約束組手最後に管理人の私がOさんに無…

8月7日の稽古

この日は五名の参加でした。 久々に初めの方から参加したので熱中症気味でした。ミット稽古 ガンダムのTさんへの打ち込み稽古 スパーリング1分×10ラウンドでした。 あまり無理せず休憩を入れつつ夏の稽古を乗り切ろうと思います! 皆様またご参加ください。 …