大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月23日の稽古

本日は大山代表、高平さん、Sさん、Hくん、管理人でした。基本稽古 型(太極1-3、足技太極) 移動稽古 ミット 組手でした。 初心者のHくんが参加だったので、説明に時間を取って指導くださいました。管理人は久々の組手で、ガチガチになってしまいました。皆様…

9月16日の稽古

今回も高平さんご連絡の転載です。参加者は大山代表と高平さん二人でした。定番のミット練習を パンチ、 蹴り、 コンビネーションでおこなったあと、約束組手で ローワンツーハイキックを交互に早く返して行く練習をして終わりました。高平さんが新型コロナ…

9月9日の稽古

高平さんご連絡転載です。大山代表と二人で終始ミット漬けで終わりました。キックミットで パンチ打ち、パンチングミットで ワンツーを打って相手の右フックをディフェンスしてから返しワンツー、ビッグミットで 蹴り単発打ち、キックミットで パンチ蹴りコ…

9月2日の稽古

高平さん、S吉さんと二人参加でした。基本稽古、 移動稽古、 型 太極123、足技太極1、 キックミットでパンチと蹴り、 パンチングミットで相手の右フックをブロックしてからワンツーを返して打ちました。終了時間がいつもより若干遅くなりました。