大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日の稽古

今日は沢山の方にご参加いただきました。 Tさんの試合を見据えて 試合時間の「2分」でミット打ち →約束組手→自由組手と進みました。 試合前の少年少女部のてる君としーちゃんも参加してくれました。 初参加くださったKさんは10年ぶりの空手で、 いきなり2…

6月21日の稽古

この日は管理人は見学でした。 和歌山から月に一回の参加で来てくださいました。 笠原さんが試合前と言うこともあり、 ミットの打ち込みを中心に スパーリングを10本程通しました。 皆さん楽しそうに稽古されていて私は参加できず残念でした。 練習後も皆で…

6月14日の稽古

私が遅刻したため、 途中からのレポートです。 笠原さん指導で約束組手で受け返し、 スパーリング でした。

6月7日の稽古

この日は 多分11名の参加だったと思います。 初めはミット打ち→組手 途中から女性会員さんが参加したところで選手クラスと基本クラスに別れて練習しました。 試合前の方も多く、熱の入った練習会でした。 私が途中で帰ったので以降塚本さんレポートです。 初…