大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月27日の稽古

前回は私(塚本)、原さん、Sさん、Sさん+最近は枚方空手サークルを拠点にしているT君が久々に訪れました。 皆で周回してミット打ち、ミット蹴りを行い、その後回る組手に入りました。 組手でT君に当たった時には、先輩達に遠慮せずもっと上段回し蹴りを多…

3月20日の稽古

私(塚本)、原さん、Sさん、Tさんの4人でした。 練習内容は先ず私と原さんでミット打ちをしているうちに、SさんTさんが来て、4人で周回してミット打ちが始まりましたが、今日は私自身の約束組手でやってみたいことがあったので、周回して約束組手をする…

3月13日の稽古

前回は私、原さん、Sさん、Tさんの4人でした。私と原さんで今、話題の宮本和志氏のユーチューブの話をしながらミット打ちを始め、 全員が揃ってそのままの流れでミット打ちと組手をおこないましたが、最後にSさんとTさんが、固め稽古を行っていました。 この…

3月6日の稽古

私(塚本)、原さん、笠原さん、Jさん、Tさん、Sさんの6名で各々テーマを決めてミット打ちをスタート。 外気は寒いにも関わらず、身体を動かして皆、熱いので暖房を切って、窓を少し開けて練習を敢行。組手の時間になって、足指の骨折が完治していないJ…