大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

3月27日の稽古

前回は私(塚本)、原さん、Sさん、Sさん+最近は枚方空手サークルを拠点にしているT君が久々に訪れました。

皆で周回してミット打ち、ミット蹴りを行い、その後回る組手に入りました。


組手でT君に当たった時には、先輩達に遠慮せずもっと上段回し蹴りを多用するようにアドバイスしましたが、単発では中々相手にヒットすることが難しいので、次の段階では他の技から繋げて出すようにさせたいと考えています。


この日は5月19日の中崎道場スパ大会の話題になり、大東拳友会と枚方空手サークルから若干名が参加するかも知れないとの事になりました。


中崎道場スパ大会に参加予定の諸兄方々、

もしその時に胸を借して頂いたならば、大東拳友会、枚方空手サークル共にお礼を申し上げます。よろしくお願いいたします。