大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

7月13日の稽古

【記事更新したつもりが失敗していたようです…すみません】

極真空手中崎道場 大東支部野崎道場より
愛島選手が練習に来てくださいました!
(私たちからすると)若くてリーチの長い選手なので刺激になります!
近く試合に向けて頑張るとのことで、我々も全力で応援させていただきます。


野崎道場の兼田師範より差し入れも頂きました。
兼田師範ありがとうございました。

本日は
僭越ながら私が基本稽古を前に立って行いました。
様々な流派からの出稽古だったので、各々自流派の形で稽古しました。

その後は笠原先輩の御指導で
・前蹴り捌きからの突きでの返し
・下段蹴りへの反応稽古
・パンチの稽古
・対面シャドー
でした。

先週に引き続きインパクトで効かせる「倒す突き」を研究しました。
ミットでは打てるようになってきた(気がする…)
組手で出せるかが課題です。

最後は愛島選手の号令で正拳突きで締めました。