大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

7月6日の稽古

本日は塚本さんが入院中のため管理人が…
特に何もしてません。

前半は大阪拳友会少年部の二人が
次の日曜日の審査に向けての練習をしました。
頑張ってください!

その後、一般部は全員で7名でした。

(Sさんご指導で)
基本稽古
型稽古

(笠原さんご指導で)
インパクトある突きの研究
効かせる突きの打たせ稽古
効かせる下段蹴りの打たせ稽古
片方が膝を着いて蹴りを受けるディフェンス稽古
軽スパー

でした。

打たせ稽古は皆悲鳴を上げながら痛みと苦しみに耐えてました。
最近内蔵に浸透する突き蹴りをミットや組手で受ける事が多いためダメージが溜まってます(^_^;)

本日は
塚本さんご不在の中でご協力いただきましてありがとうございました!

(7月7日追記)
塚本さん手術が無事終わったとのことで良かったです!
また快復されたらよろしくお願いいたします。