大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月26日の稽古

いつもと同様のミットから始まった後に、 約束組手で攻撃を受けた後に、直ぐ攻撃を仕掛ける練習を突きと蹴りでおこないました。 その後は恒例の自由組手を時間終了まで目一杯おこないました。 終わってからのみんなの雑談の中で、 S指導員が昔、蹴りの魔術師…

7月19日の稽古

本日は学研都市線が事故で普通になったために、電車組が危機に陥り、 少数人数の練習が再び到来したかと思われましたが、 運行が再開され結局9人で狭い中みんなで押し合いへし合いの練習になりました。 いつもの流れで練習が始まり、 ミット打ちから組手に入…

大山代表が 第5回壮年空手道最強決定戦・関西大会に出場されました。

大山代表が 極真空手中崎道場関西本部様主催 第5回壮年空手道最強決定戦・関西大会 に出場されました。 試合は残念ながら延長の末判定負けとなってしまいましたが、 大会前日の出場オファーで調整期間もない中で 出場を決意された大山代表には心から敬意を…

7月12日の稽古

この日は6名の参加でした。 ミット打ち込みをやり込んだ後 手だけのスパー をやったあと軽めのスパー となりました。 管理人は21時のスパーからの参加でしたが、 夏場なので充分に汗をかきました。 最後はSさんと素手の組手を体験させていただき、インパク…

7月5日の稽古

本日は大山代表もご参加されました。 先週10年ぶりの空手だったKさんもご参加くださいました。 総勢7名ご参加いただきました。 いつもありがとうございます。 私は遅刻のため前半参加できてませんが、ミット打ち込みからスパーリングでした。 スパーリング…