大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月21日の稽古

高平さん、Sさん、Hくん、管理人でした。Hくんと管理人は遅刻のためミットからの参加です。 ミットの後は、一分の組手7本程度でした。10月も後半に入り、寒くなってきましたので、 コロナだけでなくインフルや風邪にも気を付けましょう。

10月14日の稽古

大山代表、高平さん、Kさん、Hくん、管理人でした。管理人は遅刻していきましたので、 ミットの途中から参加させていただきました。最後は組手、 大山代表号令の正拳突きで締めました。週の折り返し地点で、皆さん少しお疲れ気味でした。 来週もよろしくお願…

10月7日の稽古

高平さんと管理人の二人でした。誕生日前日の高平さんと二人で、 延々とミットを交互に打ち続けました。 多分1時間15分くらい?高平さんお誕生日おめでとうございます! 体調良くないところ付き合っていただきありがとうございました。私のスマホの調子が悪…

9月30日の稽古

本日の参加者は大山代表、高平さん、Kさん、Hくん、管理人の5名でした。基本稽古 移動稽古 型(太極1-3、足技太極) ミット 組手でした。久々にKさんが参加くださいました! コロナ禍の自粛で最近稽古を再開されたとのことでした。 初心者のHくんは今日も皆さ…