大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日の稽古

本日は新たに他流派から出稽古に参加いただきました。 全員で五名参加でした。 管理人の私は途中参加でした。基本稽古? 移動稽古? ミット稽古 ガンダム打ち込み 組手1分×7ラウンド程度 補強(スクワット、腕立てを各50回)でした。 皆さんいつも遠いところか…

10月23日の稽古

管理人は仕事の都合でお休みしましたので、 Tさんから連携いただいた内容です。初級の方が二人いらっしゃったので、 いつもの基本稽古に加えて 移動稽古にて前屈立ちの突き受け、 後屈立ちからの突き受け 三戦立ちからの突きをおこなって、 最期は補強の拳立…

10月16日の稽古

本日は三名参加でした。全体の稽古は20時30分から開始しました。 前半30分はミット稽古 後半30分は組手 でした。 ミットはTさんがずっと受けてくださいました。ありがとうございます。組手ではフルコンの稽古方法やテクニックを教えていただきました。日々…

10月9日の稽古

本日は7名の参加でした。久々にMさんが会社の仲間Aさんを連れてきてくださいました。 基本稽古 ミット スパーリング でした。 Aさんボクシング経験ということで、スパーリングさせていただきたかったのですが、 私は別メニューのため断念。気軽にまたお一人…

10月2日の稽古

管理人休みのため、Tさんから情報を転載します。M野さんと二人でした。 ミットでパンチと蹴りを打ち込んだあと、 約束組手でデェフェンスの練習をしました。とのことでした。 お疲れ様でした。