大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年稽古納めと忘年会

光ある所に影がある。 まこと、栄光の影に数知れぬフルコン空手家達の姿がありました。 命をかけて歴史を作った影のフルコン空手家達 、だが人よ 名を問うなかれ 、闇に生まれ 闇に消える それがフルコン空手家の運命なのです。 12月27日、20時30分を以て我…

12月20日の稽古

昨日は原さん、Tサン、私(塚本)の三人でした。 年の瀬が迫る中、高瀬さんが来年の抱負として試合出場を目指したいとのことなので、 基本的なオフェンスパターンを確立しようということになり、 上下左右対角を軸にした約束組手を練習しました。 その後自由…

12月13日の稽古

昨日は私(塚本)、原さん、Sさんの三人でした。 ビッグミットとキックミットを使って、ひととおりの打ち込みをおこなったあと、 組手をおこないました。 Sさんは後ろ回し蹴りや後ろ蹴りの回転系の蹴りがうまいので、気を抜いたら直撃を貰いそうな局面があ…

12月6日の稽古

私(塚本)、原さん、Sさん、Tさんと交通事故で療養していたSさんが復活しました。 先週おこなった各自がコンビネーションを考えてオフェンスする約束組手がみんなに好評で、今回もそれをおこなったあと、自由組手をおこないました。 早くウォームアップ…