大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日の稽古

5人参加でした。日曜稽古に来てくださったN島さんが途中までご参加くださいました。基本稽古? 移動稽古 太極一 スパーリング2分×3~4ラウンド ミット打ち込み2分×3ラウンドでした。 ミット打ち込みは効きましたー! やりきった感がありました。お疲れさま…

1月26日の日曜稽古

本日の日曜稽古は6名でにぎやかでした。以前日曜稽古に参加してくださっていた K内さん、N島さんが本日も参加してくださいました。 K内さんは1時間半かけて通ってくださっているとのこと。 ありがとうございます。 稽古内容は、 基本稽古 移動稽古 ミット稽…

2月、3月の日曜祝稽古の日程

2月は24日㈪の祭日のみで日曜稽古はありません。 3月は8日、15日、22日、29日の全て日曜日で 時間は各回とも午前9:00~12:00になります。水曜日にご参加できない皆様、この機会に是非ご参加ください。

1月22日の稽古

またまた私は遅刻しました!すみません。本日は管理人入れて三名。M野さんが久々に参加してくださいました。 私が言うのもおこがましいですが、 M野さん突きや蹴りのフォームがだんだん綺麗になってきた様に思います。 「はーしんど」と言いつつも楽しんで稽…

1月19日日曜稽古

本日は日曜稽古。N島さんが初めて参加下さいました。 私は遅刻したので ミット稽古~組手に参加しました。 最後は大山代表の正拳中段突きで締めました。つい全ての稽古に参加してしまいがちですが、 各自の体調や次の日に備えて自由に休憩を取っていただい…

1月15日の稽古

K原さんの指導で基本と移動稽古でした。三戦立ちや騎馬立ちの移動に 手刀や鉄槌、肘打ち、受け等を入れた前後移動、 斜め移動でした。K原さんは最後に自主練習で ミット打ちと拳立てを交互におこなうサーキットトレーニングをされていました。

1月12日の日曜稽古

1月12日はいつもと同じアクロスにて日曜稽古がありました。 管理人は参加できなかったため、 高平さんからの転載です。基本、移動、ミット、組手で7時からミッチリ練習できました。 K内さんが初参加してくださいました。 また、大阪拳友会代表も来てくださ…

天志道場様主催スパーリング祭に参加させていただきました。

1月12日は、 豊中拳友会様にお誘いいただき、 管理人が天志道場様主催のスパーリング祭に参加させていただきました。35歳以上の方のみの参加制限で、 皆さんに手加減していただいたこともあり、 楽しく無理なく終了しました。天志道場様 参加させていただき…

令和2年初稽古。1月8日(水)

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 怪我のないように楽しくやりましょう。そんな初稽古の参加者は4名。 大山代表、高平さん、T柳さん、管理人でした。初稽古から遅刻しました。基本稽古?、 ミット稽古 最後は大山代表による…