大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日の稽古

塚本さんレポートです。 押忍、前回の報告です。光ある所に影がある。 まこと栄光の影に数知れぬフルコン空手家の姿があった。 命をかけて歴史を作った影のフルコン空手家達 、だがひとよ 名を問うなかれ 、闇に生まれ 闇に消える それがフルコン空手家の運…

5月24日の稽古

塚本さんレポートです。 和歌山から来られた人を迎えて、 笠原少年部代表兼渉外調達部長が6月末に大会に出場することもあり、 この日はミットと組手を行ったのですが、和歌山の方も子供ばかりで大人の練習相手がいないということで、 この日は満足して帰って…

5月17日の稽古

塚本さんレポートです。 7月22日から新極真会主催の空手ドリームフェスティバルにトミー技術顧問が出場するので、 それに備えての練習になり、 ミット中心と組手になりました。 この日は5月であるにも関わらず外気温が夏日になり、冷房無しの暑さの中で、 普…

5月10日の稽古

本日はトミーさんがテクニックを教えてくださいました。 細かいところも丁寧に教えてくださって勉強になります。 中国の方が体験にいらっしゃいましたが、トミーさんの語学力でご対応いただきました! ミット打ちの後に組手、 その後希望者はドラグローブで…

番外編_4月30日

笠原さんレポートです。 井上道場での組手稽古会 午前井上道場での組手稽古会でした(笑)関西オヤジ軍団からもたくさんの出席となり、5/3正道会館佐賀県でのマスターズ全日本に出場される丸子先生とも熱い拳で語り合えました(笑)また、JFKO出場の内藤先生も…

5月4日の稽古

GWということで、私ブログ管理人も久々に参加しました。 が、皆様家族サービス等で意外と参加者が少なかったです汗 本日も遠方よりHさんがご参加下さいました。 Jさんの蹴りをミットで受けて手が痛かったです。 ミット打ち込みをたくさんやって、その後…