大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日の稽古

先週に引き続きトミーさんが来てくださいました。 参加者は4名。管理人の私は残り30分で何とか駆けつけました。 管理人が参加するまでは、マンツーマンのミットで、トミーさんがSさんに細かい技術指導やフォームのチェックをしてくださったとの事です。 Sさ…

9月21日の稽古

私達拳友会関係者と交流がある空手サークルで、 難波空手サークルという集まりがあります。 そこのメンバーの方のMさんが 大東のメンバーと顔繋を兼ねて練習したいということで、この日来られました。 Mさんに加えて 笠原さんブログ管理人さん、 Sさんという…

番外編_9月18日の自主練習

Mさんのチューブトレーニングと周りで各自トレーニング 今日は道志会館大東支部三井師範のご厚意で自主練習会に参加させていただきました。 いつも出稽古も快く受け入れていただきありがとうございます。 本日の自主練習会の呼びかけで5名の参加でした。 …

9月14日の稽古

今日はSさんにメニューをご提案いただきました! 動きながらのミット打ち 攻守別れての約束組手 自由組手 でした! 「攻守別れてるので、攻撃側は殺気は消して」 と言う言葉に感銘を受けました。 力を抜くにもとても良い意識の持ち方だと思いました。 Sさん…

【重要】9月7日の稽古はお休みです!

諸般の事情でこの日だけはお休みとさせていただきます。 翌週以降は通称通りです。 よろしくお願いいたします。