大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月28日の稽古

2022年最後の練習でした。 今週も塚本さんレポートです。 トミーが女性を1名練習に加えて欲しいとのことで、女性を加えての練習になりました。 その女性は私も2回程一緒に練習したことがあるのですが、 1月8日の中崎道場主催の大会に、 トミーが主催する岸和…

12月21日の稽古

(本日も塚本さんレポートです) Sさん、Oさん、Tさんと管理人さんと久し振りにTさんが参加しました。 Sさんが他のメンバーの意向を取り入れながら、 ミットや約束組手をこなしながら組手を行ない、 みんながそれなりの運動量をこなして、 全員がそれぞれの…

12月16日の稽古

(塚本さんレポートです) アクロスが工事のために、今回は水曜日から金曜日に変更になりました。 今回の参加者はSさん、Mさん、トミー、Tさん、Dくん、私の6名で、 ビッグミットを使ってパンチや蹴りの各種練習、 キックミットで階段蹴り、 組手でしたが、 …

12月7日の稽古

個人的な話で恐縮ですが、ブログ管理人の私は久々の稽古でした。 ミットで フリーのパンチ打ち込み 各種単発の蹴り 打たせ稽古(突き、下段、前蹴り、膝) 突きだけの約束組手 軽めスパーリング そして スクワット⇒回し蹴りを100本 でした。 ヒーヒー言いな…