大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

12月16日の稽古

(塚本さんレポートです)

アクロスが工事のために、今回は水曜日から金曜日に変更になりました。

今回の参加者はSさん、Mさん、トミー、Tさん、Dくん、私の6名で、

 

ビッグミットを使ってパンチや蹴りの各種練習、

キックミットで階段蹴り、

組手でしたが、

私が年明けに中崎道場の大会審判をひかえているので、

審判の予行演習も兼ねて進行を進めました。

特にSさんは試合で発生する反則のケースや有効、

無効のケースをシュミレーションして組手をやって頂いたので、

非常にありがたかったです。

しかし審判のシュミレーションをやってみると、今まで公式戦の審判など一回もやったことが無いので、

しかも他団体のことでもあり、非常に不安になってきました。