大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日の稽古

大山代表、原さん、Sさん、Tさん、私(塚本)の五人でした。 Sさんの提案で攻撃側が任意のコンビネーションを仕掛けて、受け手が防御するという約束組手をおこなって、それの数をこなしたので、この日はミット打ち込みはせず、そのまま組手に入りました。…

11月22日の稽古

この日の稽古は原さん、Sさん、Tさん、私(塚本)の四人でした。 いつものルーティンであるミット、約束組手、組手をおこないました。

11月15日の稽古

動画っぽく見えますが、動画のスクショです。 先週とうってかわって、原さんと私(塚本)の2名でした。 マンツーマンだったので、ミットでもコンビネーション系の練習で種類を多くして取り組みました。 原さんと私は某流派にルーツを持つこともあり、普段の…

11月8日の稽古

この日は総勢9名で、 ミット、組手をおこないましたが 不本意にも来月に昇級をかけた試合に出場予定だっTさんが 左足親指を骨折してしまい、出場不能になってしまいました。 仕事には差し障りがないということが不幸中の幸いでしたが、 凄く残念な出来事で…

11月5日の稽古

大山代表、原さん、Sさん、Jさん、Tさん、私(塚本)でした。Jさんが12月にポイント制の大会に出場するので、みんなで戦略をあーでもないこーでもと話ながら、いつものルーティンであるミット打ちと組手をおこないました。今回私が大山代表と周回の組手…