大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日の稽古

塚本さん、Sさん、管理人の三名の参加でした。全員揃ったのが遅かったため、 ミット中心に練習して 最後に約束組手 で終了しました。それでも集中してやったのでヘトヘトになりました。 Sさん久々の練習でしたが、いつもと変わらず鋭い中段回し蹴りでした。

3月23日の稽古

本日もNさんとTさん、新たにKさんがご参加下さいました。 塚本さんと 遅刻した管理人で合計5名でした。 メニューは基本 移動 型(太極1) ミット スパーリングでした。私は先日のスパー祭りであちこち痛く、軽めにお相手いただきました。また是非ご参加くだ…

スパーリング会に参加してきました。

本日は極真会館中崎道場様の壮年スパーリング会に参加させていただきました。 約2時間程、様々な流派の皆様とスパーリングを通じて交流をさせていただき、大変勉強になりました。 このような素晴らしい会を開催くださった極真会館中崎道場様、ありがとうござ…

3月16日の稽古

塚本さん、笠原さん、管理人の三人でした。各自好きなミット打ちメニューの後、1分組手×10ラウンドを行いました。

3月9日の稽古

本日は管理人は今年初の稽古です。参加者は(順不同) 塚本さん、I夫妻、笠原さん、S川さん、初参加のお二人、管理人、合計8名でした。管理人は 移動稽古からの参加でした。キックミットでの突き蹴りの打ち込みパンチングミットでのパンチ練習キックミット…

3月2日の稽古

塚本さんレポートからの転載になります。I夫妻が再び練習に戻って来てくださいました。 塚本さんの知人の紹介で来た高校生と4人での練習となりました。基本 移動 パンチングミットとキックミットを使って、 パンチ 単発蹴り パンチと蹴りを繋げたコンビネー…