大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日の日曜稽古

本日は大山代表含め5名参加でした。私が参加した所から記載します。型稽古 太極1~3 足技太極1ミット稽古 ハンドミット ビッグミット ローキックプロテクタへの打ち込み組手でした。 久々の日曜稽古はいつものメンバーが揃いました。 また、本日参加でき…

6月24日の稽古

本日は五名参加でした。高平さんご連絡内容の転載です。大和郡山から未経験者のご夫婦に初参加いただきました。稽古内容は基本 移動稽古 ミット 約束組手 自由組手(未経験者除く)

6月17日の稽古

本日も管理人お休みのため高平さんのご連絡から転載します。豊中拳友会で主に練習している世界大会出場選手が初参加して下さいました。キックミットを使ってパンチの練習。 パンチングミットを使って顔面打ちからのデフェンスと返し打ちの練習。 首相撲の約…

日曜日稽古を再開します。

日曜日の要望が内外から寄せられているので、日曜日も再開する運びとなりました。日曜日の当面の予定は6/28、7/5、7/12、7/26で時間は午前9時から午後12時です。奮って参加お待ちしております。

6月10日の稽古

本日は高平さんのご連絡から転載します。本日の参加者は三人でした。基本稽古、移動稽古、ミット稽古を行いました。Tさんのアドバイスでメンバーがキレのあるパンチを打つことができるようになりました。高平さんは年末に柔軟で痛めた左股関節がそのまま固ま…

6月3日の稽古(稽古再開)

久々の稽古再開でした。本日の参加者は四名でした。 前半は私は参加できてなかったので、 もしよかったら高平さんコメント欄にて補足お願い致します。基本稽古 移動稽古 ミット 首相撲の稽古でした。 気合いの声や掛け声は抑えて実施しました。 徐々に元のペ…