大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月19日の稽古

参加者は 高平さんとi夫妻の3人でした。ボクシングパンチの基本、 蹴りの基本、 顔面打ちデフェンスから返し打ち、 移動稽古、 ミットをおこないました。ご夫妻共に呑み込みが早く理解力があるので、 練習がやり易かったです。8月23日の日曜日は練習ありませ…

8月12日の稽古

高平さん連携の転載です。大山代表と高平さんの二人でキックミットでパンチ、 パンチングミットで顔面打ちデフェンスから返し打ち、 ビッグミットで単発蹴り、 キックミットでパンチ蹴りコンビネーション、 組手でした。最近は初級の方がしばらくお見えにな…

8月9日の日曜稽古

大山代表と高平さんの二人でした。以下、高平さんご連絡の転載です。キックミットでパンチ、 パンチングミットで顔面打ち、 ビッグミットで単発蹴り、 キックミット、 パンチと蹴りコンビネーション、 組手でした。組手で左ガードの意識が低かったためか、 …

8月5日の稽古

本日はSさんと高平の二人でした。キックミットでパンチ打ち込み、 パンチングミットで顔面打ち、 ビッグミットで単発蹴り込み、 キックミットでパンチ蹴りコンビネーション、 回し崩し約束組手、 某団体の実践型①、 組手でした。先日大東拳友会のFacebookメ…