大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

4月17日の稽古

前回は私(塚本)、原さん、Sさん、今年に入って初めて顔を出したTさんの4人でした。

Tさんの指導で、元極真全日本選手の某有名道場代表がYouTubeで公開している変則の蹴り方を練習しました。

この蹴り方は肩の向きを意識して、上半身を蹴る方向と逆に捻るのですが、私のように股関節に爆弾を抱える者に取っては、身体に負担を掛けずに蹴れるので、身体が楽でした。

ミットの後は組手に入り、この日の組手の模様は大東拳友会YouTubeチャンネルで公開してますので、ご視聴とチャンネル登録をよろしくお願いいたします。