大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

1月31日の稽古

前回は家庭の事情で2週休んでいた原さんが復帰して、Sさん、Tさん、私(塚本)の四人で練習となりました。

まず原さんと私で各種パンチの練習をしていたらSさんが現れて、1人で熱心に空蹴りを蹴り込んでいるなと思っていたら、千本蹴りをこなしていたとのことでした。

壮年にして恐るべき足腰の強さです。その後Tさんがやって来て、4人で周りながらミットと手技の組手、自由組手となりました。
Tさんが試合出場を目指していたので、週一の練習では不足であり、大東でもう1日練習を増やすか、土曜日の枚方空手サークルか大阪拳友会に練習に行くことを進言したのですが、土曜日に練習希望の方は、枚方空手サークルと大阪拳友会が受け入れ可能なので、そちらの方もよろしくお願いしたいです。