大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2023/04/19の稽古

19

本日は仕事で疲弊した私に変わってお二人からブログ原稿いただきました。

<塚本さんレポート>


トミー技術顧問が転勤のため一ヶ月来れないとのことだったのですが、

先日行われた輝心会主催のスパーリング会で、笠原渉外調達部長が現地に置き忘れたプロテクターを預かってやってきました。

膝を故障して長らく練習から遠ざかっていた大山代表が復帰して、

この日は年齢順に、

先日から我が大東拳友会のメンバーに加わった原さん、大山代表、

笠原渉外調達部長、S導員、トミー技術顧問、そして不肖の私、

あと最近人生初のアルバイトを始めた高校生の大ちゃん

という顔ぶれになりましたが、

大ちゃん以外は皆上級者で、あと管理人さんが来ていたら、

大東拳友会の上級者が全員コンプリートするところでした。

練習内容はトミー技術顧問の指導で空手の基本の上中下段受けを応用したデフェンスの回る約束組手や肘を使ったデフェンスの約束組手、

そして自由組手でした。

<笠原さんレポート>
輝心会、長谷川代表による伝説の15人連続組手を行った会場に忘れたクッサイ防具一式が無事に戻ってきましたー(笑)

長谷川代表、冨山三段ありがとうございました
m(_ _)m

また、久々に代表のO先生も出席されました(笑)
激烈にアツイ?
オヤジ組手が炸裂しました👊
ご興味ある方は、大東市アクロスまでお越しください。