大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

9月21日の稽古

私達拳友会関係者と交流がある空手サークルで、

難波空手サークルという集まりがあります。

 

そこのメンバーの方のMさんが

大東のメンバーと顔繋を兼ねて練習したいということで、この日来られました。

 

Mさんに加えて

笠原さんブログ管理人さん、

Sさんという責任者メンバーが揃っていた機会を利用して、

お富さんを誘いました。

Mさんが遠方のため21時に帰らなければならないということで、

この日の練習はいつもと内容を変えて、20時30分まで自主練、

20時30分から組手になり、組手が始まった段階でTSさんが来場、

組手が佳境に入った時にブログ管理人が来場しました。

 

いつもより組手の本数がかなり多かったのですが、

その中でも回る組手の軸になり、休憩無しで完遂したお富さんは現役選手だけあって流石としか言いようがなかったです。

私塚本は手術後のリハビリ中で練習できないので、

精一杯タイマー係を努めさせて頂きました。

今回は今後なかなか揃うことの無い顔ぶれで組手のレベルも高く、動画を撮っていても非常に絵になりました。

みんなヘトヘトになっていたのに、何もしていない私が評価するのもおかしいですが、

満足した1日でした。