大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

6月22日の稽古

本日参加者8名でした。

稽古内容は
キック組と空手組に別れました。

キック組はミット稽古でした。

空手組は
基本稽古
移動稽古
型稽古
ミット稽古
でした。

空手組の基本~型稽古は僭越ながら、
新道衣を着た私が前に立って務めさせていただきました。
新道衣はとても軽いです!
汗を吸って重くならないので、パフォーマンスが上がりそうです。
しかも、かさばらなくて持ち運びが便利です。

最近はメンバーが増えて稽古後の空手談義が盛り上がって楽しさが増しました。

明日は拳友会メンバー数名が、
極真会館中崎道場様の昇段審査において、
組手メンバーとして参加させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

押忍