大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月14日水曜はアクロスが工事のために16日金曜日になります。

12月14日水曜はアクロスが工事のために16日金曜日になります。留意下さい。

12月7日から稽古があります。

11月30日は稽古がありません

11月30日の稽古は中止となります。 皆様よろしくお願いいたします。

11月23日の稽古

昨日は祝日なので、指導係と共に、出席率が悪いのではとないかと事前予想していたのですが、 笠原少年部代表兼渉外調達部長が、和歌山に行っていたにも関わらず、忙しい合間を縫って駆けつけてくれて、 お土産である名産の柿を全員にふるまって下さって、み…

11月16日の稽古

本日の出席者と稽古内容です 塚本さん笠原さんレポートです。 塚本さん、トミーさん、笠原さん、Sさん、だいちゃん。 技術顧問(仮)トミーさんの指導でミット下段 中段 上段1分×5R 若手のだいちゃんのリクエストにより(笑)突き1分×10R →なかなかキツかった(…

11月9日の稽古

塚本さんレポートです。 昨日は初めて参加された人を含めて総勢8名でした。 ミットで階段蹴り等をやりながら練習は段々佳境に入って、組手に突入しました。 トミーさん以外は途中で休憩がてら中抜けしながら 試合前でもないのに25R完遂しました。 笠原少年部…

11月2日の稽古

打たせ稽古 今日は大阪拳友会少年少女クラスが出稽古に来てくれました。 笠原さんの指導で基本、移動、子供達それぞれに課せられた課題の形をやりました。 その後、子供達は縄跳びやSさん考案の、お互いの身体に貼り付けた印を取り合うという、 遊び感覚で…