大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日の稽古

本日は大山代表に御指導いただきました!縄跳び 基本稽古 移動稽古 ミット 組手でした。 参加者は6名です! 組手は初め2分で回ってその後1分で回りました。 華麗な上段蹴りを何度も当てられてしまいました。暑いので各自無理が無い範囲で、休憩を取ってく…

試合に出場しました!

大東拳友会で練習している笠原さんと管理人が、 全真会館様主催の「全真カップ全関西空手道選手権大会2022」に参加させていただき、 それぞれの出場部門で優勝することができました。 塚本さん初め大東拳友会メンバーの方々も応援に来ていただき、アップ…

昇段審査に参加させていただきました!

本日は極真空手中崎道場様の昇段審査にお邪魔してきました。大阪拳友会、豊中拳友会、大東拳友会合わせて6名が参加させていただきました。基本審査の後ろで我々も一緒に稽古させていただきました。 普段やっていない移動稽古や型を、先輩方の動きを見ながら…

6月22日の稽古

本日参加者8名でした。稽古内容は キック組と空手組に別れました。キック組はミット稽古でした。空手組は 基本稽古 移動稽古 型稽古 ミット稽古 でした。空手組の基本~型稽古は僭越ながら、 新道衣を着た私が前に立って務めさせていただきました。 新道衣は…

6月15日の稽古

本日は参加者9名!皆様毎週来ていただきありがとうございます! 定期的に来ていただけるメンバーが増えて賑わってきました。稽古内容は ・基本稽古 ・移動稽古 ・型稽古(太極1、太極3(足技も含む)) ・ミット ・組手(1分で一周)でした。だんだんと暑…

6月8日の稽古

本日は11名の参加でした!大山代表、塚本さん、笠原さん… リピートで再度来て下さったTさん、 管理人と同じ中学校だったK君が体験に来てくれました。終わってからもおじさん同志で歓談し楽しく稽古が出来ました。稽古内容は基本稽古 縄跳び3ラウンド 移動稽…

6月1日の稽古

本日は8名の参加でした。初参加のTさん、大阪拳友会少年部H君が参加してくれました。基本稽古 型稽古(太極1、太極3、平安1) ミット組手2分×10ラウンド程でした 笠原さんと管理人が試合のため、 組手時間を多くしていただきました。 皆様ご協力ありがと…