大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

短時間で詰め込みました

本日は参加者二人。私が20時40分頃到着しました。今日は人数少なかったので私の要望に付き合っていただきました。 ミット稽古の後、 私の要望で1分1ラウンド×10ラウンドのスパーリング。 段々と力を抜いてできるようになりました。 次からはもっとコンビネー…

皆でガンダム

本日は5名での稽古でした。 太極その1をやってからミット打ち、 それからガンダム稽古でした。 久々の先輩も来てくださって充実した稽古でした。 ありがとうございました。

スパーリングをやりました!

本日3名での稽古。 2名合流したのが20時30分から。 私の希望でまたまたスパーリングを力を抜いて長くやる。 と言うテーマに付き合っていただきました。 1分×10ラウンド程度やりました。

移動稽古も

基本稽古、移動稽古、ミット打ちをやりました。 移動稽古は前屈立ちで太極1を繰り返し行いました。 ミットは先輩にずっと持っていただきました。 ありがとうございました。 M野さんは未経験から通われてて、 段々と突きや蹴りが重くなっている様に見えます…

遅くまで付き合ってもらいました。住道で空手

本日管理人の私が遅くから参加しました。 そのため遅くまでミット打ちに付き合っていただきました。 単発とコンビネーションまで楽しく稽古させていただきました。 終わりは少しだけスーパーセーフ着けて顔面攻撃に目を慣らす稽古をしました。