大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

12月28日の稽古

2022年最後の練習でした。

今週も塚本さんレポートです。

 

トミーが女性を1名練習に加えて欲しいとのことで、女性を加えての練習になりました。

その女性は私も2回程一緒に練習したことがあるのですが、

1月8日の中崎道場主催の大会に、

トミーが主催する岸和田護身道空手より出場するので、そのために出稽古に来ました。

約束組手をおこなったあと、自由組手をおこなったのですが、

私の審判の練習も兼ねていて、組手をやっている当人達は、

自分自身の組手のペースやリズムが乱れることもあったと思うので、申し訳無い感じでした。

練習の最後に杉本指導員の締めで、正拳中段突き10本を行ない、

今年1年の総括を僭越ながら私が述べたあと、終了となりました。

私自身は今年後半から両肩腱板断裂に悩まされ失意の日々となりましたが、

大東拳友会にとっては人材的にも対外的にも活況した一年であり、

来年も更に活況にかる1年になることを願っております。

本年は様々な方面の方に多大にお世話になりました。

来年も大東拳友会をよろしくお願いいたします。