大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

7月19日の稽古

本日は学研都市線が事故で普通になったために、電車組が危機に陥り、

少数人数の練習が再び到来したかと思われましたが、

運行が再開され結局9人で狭い中みんなで押し合いへし合いの練習になりました。

 

いつもの流れで練習が始まり、

ミット打ちから組手に入りましたが、

初参加のS氏の息子、A君。

高校生の子供と思って舐めていましたが、瞬発力とスピード、

とりわけ上段蹴りの器用さは父親も上回る程の能力でした。

父親から上段が得意だと聞いていたので、上段蹴りを蹴れないように、距離を潰して密着していましたが、この距離から蹴ってくるか?

と思うような所から内回しを蹴ってこられ、不覚にもまともに顔にもらってしまいました。

そしていくら親子と言えどもフルコン勝負の世界は非常なもので、

父親のS氏も息子から上段回し蹴りを喰らって口の中を切るという、

実社会の中では罰当たりな仕打ちを受けていました。

残念ながら現在はフルコンは止めて学業に専念しているとのことですが、

落ち着けばまたフルコン業界に戻って来て欲しいものです。