大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

7月26日の稽古

いつもと同様のミットから始まった後に、

約束組手で攻撃を受けた後に、直ぐ攻撃を仕掛ける練習を突きと蹴りでおこないました。

その後は恒例の自由組手を時間終了まで目一杯おこないました。

終わってからのみんなの雑談の中で、

S指導員が昔、蹴りの魔術師と呼ばれていたということで、

極真会館の往年の全日本選手である小笠原和彦師範が蹴りの魔術師と呼ばれていたので、

私からS指導員に、小笠原師範が今は亡き橋本真也氏に言い放った「お前の蹴りはハエが止まる」というセリフを言って欲しいと要望すると困惑していました。

小笠原和彦師範は最近まで、プロレスラー宮本和志氏のYouTubeチャンネルに出演されていましたが、誹謗中傷があったので、

もう出演されないとのことなので、非常に残念です。