大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

2021年初稽古 1月6日

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

管理人は欠席のため、以下高平さんからご連絡を転載します~

参加者は大山代表、Sさん、高平でした。

時間が立て込んでいたので、
ミットはサウスポーを省略してオーソドックススタイルのみで
パンチ、単発蹴り、
パンチ蹴りのコンビネーションをおこないました。

コンビネーションはいつもの時間単位ではなく、
各10本づつで普段練習してないようなコンビネーションも取り入れて、
種類を多くおこないました。

その後、組手に入りました。

大山代表には私がバランスを崩したところに、
前蹴りを貰って吹っ飛んでしまって、床を舐めさせられてしまいました。

Sさんはポジションの位置取りが上手く、主導権を取らせてくれなかったです。

年初から中身がある練習ができたので満足です。

~転載ここまで。

皆様お疲れさまでした。

寒い日が続きますが健康にはお気をつけください。
本年も元気に怪我なく頑張りましょう!

f:id:daito-kenyukai:20210107193046p:plain