大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

9月6日の稽古

早い時間に某大手道場出身者3人が揃ったので、

アップ代わりに、

3人で回って左右上下対角の動きである、ロー、ワンツー、ハイキックの約束組手をおこなった後、

いつものようにミット打ちから自由組手をおこないました。

私とSさんと組手をしたらSさんが「僕のパンチは塚本さんには効いてないのですか?」と聞かれたのですが、

中崎守口スパーリング大会で初めて拳を交えたその日から、

毎度々十分以上に効いてます。

Sさんには「Sさんのパンチがどれだけ痛いか、Sさんの好きな腹打ち稽古で、自分で自分の腹を打ってみてください。私の気持ちが解りますから。」という空手問答をしました。