大東拳友会

大阪大東市のフルコンタクト空手練習サークル「大東拳友会」のブログです。毎週水曜日19時~22時頃まで住道駅前生涯学習センターアクロスで稽古しています。

8月16日の稽古

押忍、遅くなって申し訳ありません。

先週の記憶がうろ覚えなのでSさんのブログからコピペさせて頂きます。

悪しからずよろしくお願いします。

前半はそれぞれのテーマを持ってのミット稽古。

自分はできるだけ力まずにパンチを打って強い蹴りに繋げる事をテーマとして稽古をしました。


後半はまず手だけの組手を5回程してから、受け返しを意識した通常の組手を1分半で10回程回しました。

ミット稽古で力みを取る練習をかなり多めにおこなったので、組手でも蹴りに繋がるパンチがちょっと打てるようになってきました。次回以降もこの点をより意識して練習していこうと思います、押忍!